仮想通貨の取引所がダウンして、イライラだかヤキモキだかした人が多かったそうだが、意外だった。

良くは分からないが、仮想通貨は自分が口座を持つ(=通貨を預けている?)、特定の取引所でしか取引できないのか。なんか、今時信じられない。全然「仮想」じゃない感じだ(まあ、それは言い過ぎだけど)。

「仮想通貨」って言ったら、やっぱり、どんな取引所でも、というか、取引「所」なんて経由せずに取引できてもいいんじゃないだろうか。ブロックチェーンなんて、そんなことを目指しているのではないか(見当外れかも知れないけどね)。

まあ、そのうちそうなるんだろうけど、まだまだだと思った。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL