今年もいろいろあったなあ。。。まず、早春に「早期退職」で会社を変わって、実家に引越した。それから約半年後の9月に、実家周辺の環境悪化のために、宇都宮に引越した。今の部屋は若干防音が悪いのが気に入らないが、それ以外は問題ない。

7月にはを替えた。約9年間乗ったVITA君から、SWIFT Sport君にした。納車まで2か月も待った。いくつか細かい問題が起こったが、基本的には快調だ。とはいうものの、いくつか気に入らない点もある。ひとつは、ギアシフトの入りが重目なこと。慣れの問題かも知れない。それから、クラッチペダルが若干左に寄っていること。これは、ペダル交換で改善されるはずだ。もう一つは、タイヤサイズが特殊で、タイヤ交換費用が高いこと。予想よりもかなり高かった。。。それから、エアコンの効きが弱目なこと。これは、温度調節や風向でなんとかしている。まあ、ディーラーが親切で親しみやすくて、料金も良心的なので、良い。

PC関連は、まあまあだ。本体は、24時間、安定して静かにブログサーバとして動き続けている。そういえば、iPadを買ったが、飽きて手放したなあ。koboももらったがイマイチだ。タブレットとは合わない感じ。MusicBeeの日本語化は続けて来たが、近頃、作者がバグ修正や機能追加要望に余り対応してくれないのと、バージョンアップの内容が大したことないので、これからも続けるか、ちょっと考えてしまう。引き継いでくれる方が居れば、引き継ぎたい気がする。

部屋の防音が良くないため、DENONのヘッドフォンを買った。なかなか音がいい。その関連と物欲から、DACをLuxmanのに替えた。もったいないくらいのものだ。バランスを取るために、PC側の光ディジタルオーディオ出力も、いいものに替えたいと思っている。

音楽関連は、沢山CDを買ったが、特に目新しいアーティストは見つからなかったように思う。今年は、Queenを再発見したことが大きいかな。それから、ファンホ・ドミンゲスをコンプした。ジャズも聴き続けているが、まだまだ難しい。

ドライブでは、いろいろな所に行った。行きすぎて、どこに行ったのか、すぐには思い出せない。あ、夏の盛岡・仙台の冷麺と牛タンはおいしかったな。米沢のすき焼きもおいしかった。今度は、(ふぇーさんのブログがおいしそうだったので)ひつまぶしを食べに名古屋に行きたいと思いっている。名古屋から伊勢にも再び足を延ばそうか。伊勢神宮前のおかげ横丁に、また行ってみたい。

近頃、睡眠パターンがおかしくなっている。夜は21時頃から23時頃までひと眠りして、物を食べて、また寝る。そして、早朝4時から5時頃に目が覚める。まあ、昼間睡魔に襲われることもないので、良しとしよう。それに関係があるのかないのか、頭頂部の髪の毛のボリュームが無くなってきた。このまま薄くなってしまうのだろうか? 怖い怖い。

仕事は、いろいろな事を任されたが、ほとんどが期待通りあるいはそれ以上の結果を残せた。年末には、大きな仕事の目途が付いて、大変安心した。小さい会社だが、技術者が開発に専念できる環境になっているのが、ありがたい。人間関係では、うまく行かない人が隣に居るが、もうすぐ席替えらしいので、その点は問題なくなるだろう。

猫には事欠いている。この1年、猫に触っていない。家の付近に野良猫は居るが、全然親しくなれないのだ。猫博は遠くなったので、近場を探したい。

ブログにはほとんど書かなかったが、散歩は頻繁に(2-3回/週)している。家の周りは道が沢山あって、散歩には事欠かない。散歩をしているせいか、体重が結構減った。目標の70kgまで、あと2kgだ。

という訳で、一言で言えば、いろいろ良い年だった。来年も良い年にしたい。

最後になりましたが、皆様も良いお年を。

  •   0
  •   1

3件のコメント

  1. jaguarmen_99:

    ぴうさまも良いお年を!
    記事に書かれたこと全部覚えていますが、ここ1年の話だったのかと驚きます。充実の1年だったのではないでしょうか?

    •   1
    •   0
  2. れんと:

    •   0
    •   0
  3. れんと:

    ●ありゃ、消えちゃった。
    ありがとう、充実してました。
    じゃがさんもねー!

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL