TVの芸能人格付けとかいう番組で、バイオリンの音の聴き比べをやっていた。以前の回には当たったのだが、今年は外してしまった。音の違いは分かったのだが、3本で総額39億円という音が、耳障りでどうしても気に入らなかったのだ。まあ、実家のTVのスピーカーもいい加減なものだし、生で聴かないと良さは分からないということにしておこう。

PS. 悲しかったのは、母の言ったこと: 「何で3人一緒に弾くんだろうね?」と。彼女は、アンサンブル(合奏、重奏)のことを全然分かっておらず、3人とも同じフレーズを弾いていると思っているらしい。その証拠に、紅白でも、「男女が一緒に歌うのは、どっちかがどっちかに音を合わせるのだろうから、大変だろうね」と言っていた。僕は、何も言えなかった。。。(1/3 1:54)

  •   0
  •   1

12件のコメント

  1. あきと:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    自分もその番組毎年見てます!
    映画監督と、芸人の撮った映像の比較だけは毎年はずしてないのが地味に自慢ですw

    音楽は難しいですね。映像はそのまんま演出の仕方なんかで一発で分かるんですけど。。。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●あきとさん、今年もよろしくお願いします。

    すごいです。さすが、映画やドラマを沢山観られているだけありますね。

    そう、音はそのまま伝わって来る訳ではないので、分かりにくいと思いました。

    •   0
    •   0
  3. あび:

    仕方ないのです。
    ばあちゃんは天然なのです。

    •   0
    •   1
  4. PiuLento:

    ●久しぶり! 確かにそうだったねーw

    •   0
    •   0
  5. まゆゆ:

    あびは、かわいい孫やあ。
    今だに、花見した場所がトゲトゲで申し訳なかったと思ってるの。

    •   0
    •   0
  6. PiuLento:

    ●へえ、お母さんと花見したのかー?

    •   0
    •   0
  7. まゆゆ:

    おはよう。
    あなたもいたでしょう。w
    お母さまは参加してません。

    •   0
    •   0
  8. PiuLento:

    ●もちろん居たが、あびの話がつながらないんだよ。

    •   0
    •   1
  9. まゆゆ:

    お母様とお花見は関係ありません。
    まゆゆ、困っちゃう。
    w

    •   0
    •   0
  10. PiuLento:

    ●関係ないのも分かってる。では、あびのコメントをどう読めば納得できるのか、教えてくれw

    •   0
    •   0
  11. あび:

    まゆゆさんは、ばあちゃんのことをフォローする私のコメントを見て、「(フォローしてくれるなんて、おばあちゃんからしたら)かわいい孫だね」って言いたいのではないでしょーか(・▽・)

    あと、トゲトゲ全然気にしてませんよ!

    •   0
    •   0
  12. PiuLento:

    ●何言ってんだか。フォローしてないじゃん。そもそも、あびの文章が分かりにくい(母と花見と、全く別のことが脈絡もなく出て来た)のが悪いんだよ。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL