近頃のスパムメールは、手抜きや間違いだらけで見直しすらしていないテキトーなが多くてつまらないのだが、先日、すごいのが来た。どうやって書いた(作った)のか、すごく不思議なのだ。以下にその途中の抜粋を転載する。

カウント管理チームによっess — and is not a replacement for former The Ranch co-lead Danny Masterson the way Kutcher was for Charlie Sheen on Two anne of two new Elton John tribute albums due out April 6. Among the other artists featusiders say Ansari has been staying out of the spotlight since the allegation was made by living overseas; there’s焉知二十载,重上君子堂。昔别君未婚,儿女忽成行。 てアカウントが停止されその後は、助走をつけての50メートルダッシュを4本。いずもれ東京Vの選手と走ったが、ほぼ20アシストという数字を残していたら、「これだけやってるんですから代表に入れます」と言えるんでしょうけれど、This will be another $100M-plus film for DuVernay, who has taken quite a leap in scale since her breakhile spending time with a friend,

何だい、「よっess」だの「重上君子堂」って?! そして、最後もすごい。

日焼けについて問われたセクシークイーンは、シャツに覆われた右肩をチラリと見せながら「

今後ともよろしくお願い致します。
MyEtherWallet サポートセンター

(実際には、この後にdisclaimerみたいなのがあるが、それすらも形式的なもので、文章としては意味不明だw)

この強烈なメールの冒頭を初めて見た時、結構前に有名になった、「フィネガンズ・ウェイク」(柳瀬尚紀の訳)を思い出した(もちろん読んだことはないが、興味はあったので、立ち読みでちらっと見たことはある気がする。冒頭が二文字の単語(しかも、意味不明)の体言止めだった覚えがあり、それはとても強烈だった)。そして、メールの全文を読んで意味を知りたい気分に駆られたが、面倒なのでしていないw

まあ、実際には、メールを作るプログラムがバグっていたり、ディスクがめちゃくちゃで、文字列が入り混じったのだろうけど、もし意図して書いたのなら、すごいと思う。

 

PS. ひょっとして、このメールの文面には個人を識別する情報が埋め込まれていて、上のような部分からでも送信先が分かってしまうのではないかという、妙な心配もしている。

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. jaguarmen_99:

    エルトン・ジョンの4/6に出たトリビュートアルバムな、とか全体の構成が素晴らしいです。でもやはり「代表に入ります」と言えるんでしょうけど!の、けど、が気になります。その先には反語が来るだろうにほったらかしかい!唐突に登場したセクシークイーンのくだりは文脈以外は日本語全然間違ってないのも笑わせます。

    •   1
    •   0
  2. PiuLento:

    ●英語までちゃんと読まれていて、すごいです。僕は面倒なので、すっ飛ばしてましたw ところで、そのアルバムは実在なのか気になるところですが、面倒だし、エルトン・ジョンは好きでないので、調べてませんw

    いずれにしても、偶然にしろ誰かが考えたにしろ、すごいフィッシングメールはやればできるということで、今後はAIが発展するでしょうから、更にすごいものが出来そうで、ひっかる人もどんどん増えるような気がします。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL