昨夜、気分が良く夕食を食べていたら、上司からメールが来て、対応しているうちに再びイライラに襲われて、夕食がまずくなった。

事務担当から僕への連絡方法をどうしたらいいかとか聞いて来た。「はぁ?」だ。退職届を出した数日後、「了承されたから事務処理を始める」という連絡が来てから2日も経ったというのに、まだ(処理を)始めてないのかよ! 何も連絡がないから進んでいるのかと思っていたが、今まで何やってたんだろう? 何万人も居る大企業じゃないのに・・・ 「今でしょ」って言葉を聞いたことないのかな?w こんなの、一番最初に、遅くても次の日に確認すべきことだろう。元々のろまな会社(特に、その事務の老人)・上司とは思っていたが、どこまで手際が悪いのか全く見当がつかない。生産性が悪いどころじゃなくて、生産性がない。良く今まで持っていたと思う。

そのメールに回答した後に来たメールには、「電話で話したいことがある」(内容は書いてなかった)とあった。「えぇ・・・」である。内容を聞いたら、その事務担当が電話で聞きたいことがあると言っていたそうだ。再び「えぇ・・・」で、完全にブチ切れた。だから連絡方法を聞いてきた? だったら最初からそう書けばいいのに、まったく面倒な奴! 「相手を怒らせるだけの簡単な仕事です」か?w

(精神的に良くないので、)ずっと、電話は遠慮して欲しいと書いていたのに、結局電話かよ! 良く居るのだが、何かというと、必要もないのに、金科玉条のように電話で話したがる未開人(世の中に追従できない人)たち。上司なんて、お客さんにはいつもメールの後に電話だ。本当に頭が悪いと思う。自分はそれで気が済むのかも知れないが、相手の都合や手間は考えたことがあるのか?

この2通目で動悸がぶり返してしまった。とにかく、一刻も早く縁を切りたい!

まあ、いずれにしても今月末で退職なので、あと少しの辛抱だ。が、この調子では、退職日までに事務処理は終わらず、その後も上司だの事務だのにイライラさせられそうだから、先が思いやられる・・・

まったく、馬鹿にはどうしたって勝てない。

 

(7/28 6:52追記) 昨日の午後に漸くその事務員からメールが来たのだが、内容は「メールアドレスは合ってるか」と、「これから処理内容を確認して進めていく」みたいなことしか書いてなかった。退職なんていくらでもある・あったのに、毎回、何するか調べているのか。処理のマニュアルとか作ってないのだろうか? 調べるにしたって、朝から数時間あっても何もしていないのか。僕だったら、最初のメールで、これからのスケジュールとかやること・提出物一覧を書くがね。

仕事の品質改善はおろか、効率向上の気すらない全くの能なしババアで、呆れる以前だった。こういう悪質な怠惰野郎は早く淘汰されてもらいたいが、後任も似たようなものだろう。まあ、僕にはもう関係ないけどねw

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL