imgタグで、画像のURLを指定する属性が何か思い出せず、"url"などと書き掛けてしまった(正しくは"src")。これでは、HTML試験(がもしあったら)には通らないなw

HTMLは、歴史的なものがあるんだろうけど、タグ間に統一感がない気がする。例えば、アンカー(a)でのURL指定は、"href"だ。まあ、アンカーでsrcはないだろうけど、aでもimgでも、例えば"url"とか"uri"といったような属性に統一してもいいのではないかと、ちょっと思った。

そもそも、タグ名がaというのも、余り良くない。これこそ、"href"というタグ名にすべきではないだろうか。<href uri="http://piulento.net/">みたいにね。

まあ、仕様はあくまでも論理的に筋が通っていればいいので、何でもいいんだけれど。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL