ドライブ先で、お金もカードも全部失くしてしまったら、どうやって帰ってくればいいのだろう? ガソリンを入れなくていい距離なら、いいが。

  •   0
  •   2

9件のコメント

  1. JS:

    生還することを考えていたら勝ち戦は出来ませんよ、と頓珍漢な答えをしてみるw

    •   1
    •   1
  2. PiuLento_mobile:

    ●はい!不肖れんと、有事の際には、一兵卒として、現地に骨を埋める覚悟でドライブすることに致しますw

    あ!ドライブの場合、車を処分すれば、帰る費用は工面出来そうです。良かったですw 問題は、電車や飛行機の場合ですね。本当に、骨を埋める?

    •   0
    •   0
  3. j:

    海外では、すぐにそういう状況に陥りそうです。が、日本大使館に頼れるところが、日本国内よりいい?、と甘えてみる。

    •   0
    •   1
  4. PiuLento:

    ●確かに、大使館が頼れると聞いた(読んだ)ことがあるよ。国内だったら、警察(特に、交番や駐在所)を頼るといいかも知れないね。

    それから、自動車保険のロードサービスに、そういう機能があってもいいと思う。

    •   0
    •   0
  5. PiuLento:

    ●だけど、大使館から遠いところで失くしたら、大使館までどうやって行くんだろう??

    •   0
    •   0
  6. j:

    ああ、警察を忘れてはいかん。とんだポケを。。
    大使館までどうやって行くか?地元の人にまず助けを求める、でしょうね。まあ、これは国内外問わず。

    •   0
    •   0
  7. JS:

    軽犯罪を犯せば、何れは大使館に連れて行ってもらえるのではないでしょうか。

    •   0
    •   0
  8. PiuLento:

    ●j、なるほどね。地元の人に助けてもらうってのは、気付かなかったよ。確かに、親切な人が多いよね(単なるイメージ?)。

    •   0
    •   0
  9. PiuLento:

    ●JSさん、これは難しいことを。軽過ぎれば見逃されてしまいますし、重過ぎれば帰って来れないですよw

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL