Archive for the ‘車’ Category

13日の金曜日が無事終わり、明日は待ちに待った納車。

  •   0
  •   0

ディーラーに電話して、会社に車検証をFAXしてもらった。で、ネットで保険手続きをして、明日の納車を待つばかり(^ ^)

  •   0
  •   0

今日、新車の車検証がFAXされて来るはずだったのだが、来なかった。ものすごく楽しみにして帰って来たんだがなあ。。。(´・ω・`)

  •   0
  •   0

仕事と暑さに気を取られているうちに日にちが経った。まだ納車日の連絡はないが、7/15~16頃ではないだろうか。あと一週間ちょっとだ。

さっき電話があり、7/14午後に納車となった! (7/7 10:30)

  •   0
  •   1

ディーラーに電話したら、車は7/10にメーカー出荷とのこと。なので、登録とかオプション装着を考えると、7/15くらいには納車されるのではないか。もう少しだなあ。

  •   0
  •   1

帰りの運転中に、ディーラーから電話が掛かって来た。取れないので、帰宅してから掛けたが、既に営業終了のようだった。残念なことに明日は定休日なので、用件は明後日まで分からない。。。意外に早く納車される、とかだったらいいのだが。

  •   0
  •   1

長野の戸隠高原や湯の丸高原の辺りに行ってきた。北関東道のおかげで、意外に近かった(それでも、行きは休みを入れて5時間掛かった)。梅雨だというのに、ばっちり晴れた。高原は気温が15℃くらいで、とても涼しかったが、日差しは強かった。

長野市内から戸隠に行く道は、最初がものすごい急坂で、驚いた。あれが凍結したら、絶対に登れないだろう。その後の道は、ほとんど2車線で快適だった。

今回は、戸隠のうずら家で蕎麦を食べるのがメインだったのだが、着くのが12時を過ぎてしまったため、長い行列ができていたので、別の店にした。そこの蕎麦は、大したことなかった。つゆが大変しょっぱかった。

長野市内のホテルに泊まったのだが、夕食が残念だった。イタリアンを選んだのだが、パスタがメインディッシュで、肉料理も魚料理も出なかった。道理でサラダやパスタの量が多かった訳だ。値段相当ということか。まあ、パスタまででお腹いっぱいになったから、それ以上は食べられなかったが。朝食はバイキングで、まあまあだった。

湯の丸高原か高峰高原で温泉に入ろうと思っていたのだが、湯の丸高原で催事が行われていて、すごい人ごみだったので、温泉も混んでいると思って止めた。タオルとバスタオルを持って行き忘れて、長野市内で買い揃えたのだが・・・

今朝、ホテルの駐車場から出るところで、危うく事故を起こしそうになった。片側2車線の道路で、追い越し車線で別の車が右折しようとしたので、進路を阻まれた軽トラが、猛スピードで進路変更してこっちが出ようとしている車線に突っ込んで来たのだ。あと50cmで衝突するところだった。ものすごいクラクションと形相で睨まれたが、向うも悪いのではないか。

帰りに横川SAで釜飯御膳を食べたが、釜飯がぬるくて今一つだった。まあ、駅弁だから、ホカホカの訳はないのだろう。御膳についてきた蕎麦は、戸隠よりおいしかった。

食事と長野市にはいい思い出がなかったが、とにかく高原ドライブは涼しくて良かった。

往復約542km
IXY Digital 3000ISで撮影(鳥居のアップと湯の丸高原の人ごみは、iPhone 4S)

PS. 本当は仙台に牛タンを食べに行きたかったのだが、宿が取れなかったので、戸隠の蕎麦にした。

  •   0
  •   2

連絡なし。。。

段々、ムカついて来るなあ。いかん、いかん。

  •   0
  •   1

来週こそはあるか?!

  •   0
  •   0

スイフトスポーツが来る日が待ち遠しいのだが、来る前からカスタマイズを考えている。ほとんど満足しているのだが、わずかに手を入れたいのだ。

1. クラッチペダル

純正よりも右寄りにして、左足を逃がす隙間を広げたい。(現在のところ、そういう製品はない)

2. スペアタイア追加

標準ではスペアタイアが載っていないので、細いタイヤを追加したい。VITAのスペアをもらって、合うホイールを付けてもらえばいい感じがする。(うまく収まるか、やってみないと不明)

3. シート

レカロにして、腰部の柔らかさと首の苦しさを改善くしたい。(まだ、取り付けパーツが発売されていない。) まあ、しばらく純正に乗ってみてから考えよう。

4. フォグランプグリル

形状が複雑(→参照)で気に入らないので、もっとシンプルなのにしたい。(現在のところ、そういう製品はない)

5. フロントグリル

大き過ぎるSUZUKIのマーク(→参照)が外れるのなら、外したい。

  •   0
  •   0