Archive for the ‘アルバム’ Category

台風一過の見事な朝焼けだった。画面中央、遠くに見えるのは筑波山か。

  •   0
  •   1

古いものシリーズ: ソ連のミネラルウォーターのラベル (1989)
真ん中にイルクーツクと書いてあるようですが、イルクーツクで買ったのかは定かではありません。

(2013/7/30: Facebookの画像のURLを削除、画像を追加)

2012年09月24日07時43分16秒0001_resize

  •   0
  •   0

古いものシリーズ: ソ連(トルクメン共和国?)のミネラルウォーターのラベル (1989)

(2013/7/30: Facebookの画像へのURLを削除、画像を追加)

2012年09月24日07時43分16秒0003_resize

  •   0
  •   0

以前、ふぇーさんに新杵屋の駅弁「牛肉どまん中」がおいしいと教えてもらい、ずっと行こうと思っていた(そこに車で行くことに意味があるのだ)。 調べたら、同じ建物の2階に食堂があって、米沢牛が食べられるのが分かったので、今日、すき焼きを食べて来た。連日の暑さが嘘なくらい今日は涼しく(久しぶりに長袖のシャツを着た)、すき焼きにはもってこいだった。

いやあ、米沢は高速を降りてからが遠い気がする。約30kmなのだが、50kmくらいに感じる。早く高速ができて欲しいものだ。そして、今日は出発から宇都宮に戻るまで(宇都宮に着いたら止んだ)ずっと雨で、なかなか疲れた。1年分くらい雨に打たれたような気がする。それから、行きも帰りも運転中に眠くなって危なかった。疲れが溜まっているのか、睡眠時間が短いのか。米沢に着いたのが開店の1時間くらい前だったので、近くのヨークベニマル(スーパー)で時間を潰した。お腹が空いているのに、そこら辺にある食べ物を買うことができず、大変つらかった。

でも、すき焼きは肉が口の中でとろけるほど柔らかくて、おいしかった。ご飯もおいしかった。値段もリーズナブル(ご飯など込みで2000円)だったし、また食べたい。でも、今度は駅弁も食べたいな。あ、ステーキも食べたいなw

その後、久しぶりに温泉に寄った。賜の湯というところだ。安さ(300円)の割にお湯は良かったのだが、子供連れがうるさくて、余りゆっくりできなかった。僕は子供は好きでないようだ。

自分へのお土産に、松うらのバター入りどら焼きを買って来た。太るかもしれないなあ。

あと、車だが、全体的に調子はいいものの、やはり4000rpmから上の吹けが悪い。オイルをベストな物に変えてもダメなようなら、ディーラーに聞いてみよう。

往復約443km・11時間。

  •   0
  •   0

宇都宮市はさすがに県庁所在地だけあって、土日も営業している出張所がある。なので、今日、転入届を出してきた。窓口の方は親切で、(一緒に印鑑登録もしたので)少々時間は掛かったものの、大変良い印象だった。

問題は、運転免許の住所変更だ。遅刻覚悟で、朝行かなければならない(まだ有給が取れないため)。

PS. 今日は、生活家電4点(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機)が一挙に届いた。昨日は、冷蔵庫が無いのに1Lの牛乳を買うという失敗をした。(19:38)

PS2. 部屋(リビング)の方は、大分出来て来た。単に、押し入れや別の部屋に箱を押し込んだだけという話もあるが。(21:32)

  •   0
  •   1

(狭義の)引越しが終わり、何は無くともPCを立ち上げ、ネット接続を確認した。PCは無事立ち上がり(途中で急ブレーキを踏んでガタっとなったので、ちょっと心配だった)、ネットも無事つながった。ネットはルーターにIDとパスワードが記憶されているので、設定変更なしでつながった。大変結構だ。

ネットの速度は、Wi-Fi接続のせいか20~30Mbps程度と、余り速くはないが、今までのADSLに比べれば十分だ。

引越しが終わった後、ドアが開いていたので、同じマンションの子供が「引っ越して来たんですか」と話しかけて来た。なかなかアットホームな感じだ。明日にでも両隣に挨拶に行こう。

例によって、部屋は箱だらけ。でも、以前よりは少ないな。まあ、ゆっくり片付けよう。

  •   0
  •   1

高地に涼みに行こうと思い立って行った。かなり天気が良く、気温は低いものの日差しが強くて、日なたは暑かった。途中、金精峠のトンネル前(眺めがいい)で休憩しようとしたのだが、駐車場が満車で停められなかった。それから、赤城山ではマラソン・自転車大会があって、交通規制のため、山頂ではのんびりできなかった。

約248km・7時間。
IXY Digital 3000ISで撮影(IMG_0676_resizeと地図はiPhone 4S)。

(タイトル修正: 17時)

  •   0
  •   0

部屋探しの帰りに、ちょっとドライブした。ひまわりなどは綺麗だったし、天気が良く道も空いていて、暑かったが期待以上に気持ちのいい運転ができた。

往復約60km・3時間。
IXY Digital 3000ISで撮影。

PS. 今日は、SportでないSWIFTを良く見かけた。

  •   0
  •   0