Archive for the ‘ストレス’ Category

隣のK国の大統領は、全くどうしようもないと思う。北朝鮮以下かも知れないな。「日本の指導部のために信頼を築けていない」だと! どこまでこっちのせいにすれば気が済むのだろうか。

  •   0
  •   0

生命保険の保険料を年払いにしていたのだが、どうもリスクが高いと感じて、7月に、インターネットサイトで月払いに戻す手配をした。しかし、今日、年払いの引き落とし通知書が届いた。がっかりしたと共に、沸々と怒りが込み上げた。理由は分からないが、きっと、処理がうまくできていないのだろう。申し込んだ時にも確認のメールなど一切なかったので、不安には思っていたが。そもそもそのサイト自体が、UIはしょぼいし深夜から早朝は営業していないという前時代的なものなので、ついでに/適当にやっているのだろう。

いっそのこと解約したくなったが、そんな損なことはできないので、ここは我慢して、明日か月曜に苦情の電話をする。でも、解約しても損が出ない時期になったら、迷わず解約しよう。

  •   0
  •   0

安全運転というより、僕がムカつく度合で列挙してみた。

  1. 方向指示を出さないで車線変更・曲がる。: 問答無用で免停にして欲しい。
  2. 後ろからあおる。車間をすごく詰める。: 覆面と思って、却って遅くしてしまう。
  3. 煙草を窓から捨てる。: アホ!
  4. 左側を高速で追い越す。: 本当にマナーが悪いと思う。
  5. ライトを点けない。: 何も分かってないなあ。

1-4は結構同じ車がやることが多く、車種もある程度パターンが決まっている。高級車(外車、レクサス)、ワンボックス、トヨタ車という感じだ。

  •   0
  •   0

世の中がすさんでいるのか、僕がTVや新聞を見ない・読まなくなったせいなのか、webのニュースを読むと、残虐な事件が多くなったように感じる。そして、その記事を目にすると、ちょっと気分が悪くなる。本文を読まなくても、見出しが目に入るだけでも、充分グロテスクに感じるのだ。

あとは、そこまで行かなくても、馬鹿馬鹿しい記事も嫌だ。有名人や芸能人の動向など、どうでもいい。

自分の嫌な記事は読まなくて済むようなニュースリーダーアプリがあればいいのだが。

  •   0
  •   0

NHKに解約申し込みしたのは、4月13日のこと。その後、待てど暮らせど、返金されない。業を煮やしてこの前の日曜日に問い合わせたのだが、「返金処理中」とのことだった。しかし、今日になっても振り込まれていない。まったく、さすがはお役所だ。(6/7)

6/17に返金が振り込まれていた。随分時間が掛かったな。(6/20)

  •   0
  •   0

今朝のこと: 頭がぼーっとする。胸が苦しい。身体に力が入らない。エナジードリンクも効かなかった。仕事のストレスに負けた感じ。さて、どうしたら回復するだろうか?

  •   1
  •   0

打ち合わせで、次の仕事のスケジュールを聞かされ、クラクラした。一体、どうやったら間に合うんだろうか・・・

PS. まあ、2-3日で代役をする宮沢りえに比べれば、充分時間があると考えよう。それにしても、彼女も40歳か。昔、カレンダーを買った時は十代だったのに。。。(21:48)

PS2. 宮沢りえは、どうやらちゃんと代役をこなしたようだ。すごいと思う。とても感心したが、「僕も頑張ろう!」とは書かないw (5/10 23:21)

  •   0
  •   0

それ、もっと早く言ってよー(`_´)ゞ

(2013/7/30注: 上司を指したと思われる)

  •   0
  •   0

なんで、政治家は結論を先に言わずに、前置きをダラダラ話すのだろうか。

  •   0
  •   0