可哀想に、エリカちゃんも捕まってしまった。某押し売り放送局は時代劇の撮影をどうするか慌てているような話を読んだが、こういう時こそ、国民から巻き上げた金ででっち作り上げた最先端技術で解決すればいいのに。

彼らには美空ひばりを強制復活させた技術もあるではないか。今こそ実用する時だ。それに、全然詳しくないけどw、今は動画の顔をすげ替えるdeep fakeとかいう技術があって、手軽に使えるらしいではないか。

それにしても、番組に出演した問題のある人をどうしても消せない時に、モザイクを掛けることはあるだろうが、顔(声も?)をすげ替えて、(身体だけ)出演させるのは(視聴者に)許されるのか興味あるところだ。「けしからん」という人は、何に怒るのか。問題のある人をTVに出すことか、出演料を払うことか、そういう人は一切観たくないのか。(では、そういう自分は清廉潔白なのか? と書くと面倒になるので、今回は止める。)

でも、そもそも、誰にすればいいのか? あ、代役にすればいいのか。それならすごく適切だ。撮影が間に合わない分を処理すればいいのだ。

こういう考えが進むと、「もう、出演者なんて本物の人じゃなくてもいいや」って話にもなるのかな。架空の人はもちろん、死去してしまった人で完全にクリーンなことが分かっている人、あるいは、古過ぎて確認できない人なら、こういう問題は全く起こらないだろう。

 

PS. 全く余計なことだが、(今の)顔が似ているから、代役には鈴木京香(名前が出てこず、検索して分かったw)が良さそうだと思っていたが、年齢が2回りくらい違うから無理そうだ・・・ (11/18 17:49)

  •  1
  •  0

コメントを書く / Write a comment

名前 / Name    

メール / Mail 

URL