コンビニなどのマルチプリンタはなかなか怖い。いくら注意しても忘れ物をする。先日はFAXの領収書だか明細を印刷したのに取らずに帰って来たし、今日は原稿を忘れてきた。。。

↑少しあとにようやく気付いて電話したらちゃんとあったので、取りに行った。まったく田舎でありがたかったw

まあ、僕が粗忽者だというのは正しいが、それにしても、落とし穴が多過ぎる。全くfool proof(って、今でも使っていいの??www)じゃない。原稿、印刷物、USBメモリ、お釣り、領収書・明細・・・ こんなにいっぱいあって全部別の場所だったら、誰だって一つは忘れるのではないか?? (そう言えば、領収書だか明細を忘れた時は、前の人の預金通帳が忘れられて居て、僕はそれを届けるのに気を取られて領収書だかを取り忘れたのだ)

マルチプリンタなんて技術の塊なんだから、某コンビニLのように余計なアニメ(これがどうにも誤解させる!!)を表示する暇があったら(しかも、そこはタッチパネルの感度が悪い)、ATMみたいに原稿忘れなどのいろいろな忘れ物を警告して欲しいものだ。

 

PS. まあ、そもそもの話をすれば、「いい加減、紙とかハンコとか手書きとか免許のコピーとかFAXなんて止めろっ!!! (アホかボケ!)」なのだが、まあ、そう思っても言っても遅々として実現しそうにもないので、次善の策を探すしかない。

  •   0
  •   0

コメントを書く / Write a comment

名前 / Name    

メール / Mail 

URL