コロナのおかげで、(日本も含めて)世界中の株価が無事死亡とのこと。まあ、「そういうことだよね (全部自己責任だからね)」としか言いようがない。僕の予想は、こんなものじゃ済まず、もっと下がると思う。それはともかく、株は、常に何かあったら下がる(上がることもあるが)ことを想定して、スタンバっておかなければいけない。それはすごく大変だから、やってられない(割に合わない)。だから僕は止めたのだ。

実は、少し前に、「(お金を増やすために、)もう一回『投資』をやるかなあ」とか思っていたが、やらずに正解だった。

NISAの甘い罠に引っ掛かったり「2000万円足りない問題」に慌てさせられた一般人の皆さんは、随分酷い目に遭うだろうと思う。こんなに急に対応しろって言ったって、自分の技量も(NISAだったら)仕組みとしても無理だろう。財産が減るのをみずみず眺めるだけしかない?

最初から思っていたけど、全くひどい話だ。

でも、これは高みの見物を決め込んでいるかのように見える僕にも関係あって、年金がどうなるかって心配はある。これで随分損が出るんだろうな・・・ 脳味噌のないボクチャンは、これでも更に突っ込んで、減らすのかも知れないね。それでも、なんだかんだと言い訳して、責任はないことにすると。

糞野郎が何しようがどうにもできないから、あー、俺らこんな国いやだ

(↑丁度Spotifyで掛かったので、リンクしましたw 現状の替え歌を作るとおもしろそうだwww 「はぁ、問題ねぇ、責任ねぇ、ウイルスなんて見たこたねぇ」ってか??)

  •   0
  •   0

コメントを書く / Write a comment

名前 / Name    

メール / Mail 

URL