(歌手じゃない方である)

僕は、例のエリカちゃんや、名前は忘れたが、ひき逃げした元アイドルなどのように、世の中から叩かれる人をつい応援したくなるクチだ。判官贔屓とか逆張りが好きなのだろう。

でも、先日再び薬物で捕まったオッサンはそうでもない。むさ苦しいしw、ああいう格好(眼鏡とかひげとか)する人は嫌いだし、そもそも余り叩かれていない。

彼女は、どうしてしまったのか分からないが、随分お疲れのようで、国会でおかしなことを口走ってしまったために国中から叩かれてしまっていて、ちょっと大丈夫かと思う。想像だが、クソな連中の尻拭いをさせられて、身動きが取れなくなって火だるまになって、さぞかし大変だろうと思う。根本的にはそれを引き受けた本人が悪いのだが、疲れた顔の写真を見たら、「それほど叩かなくても・・・」という気分になった。

それでちょっと調べたら、彼女は僕と同い年なことが分かって、結構おどろいた。もう少し(5-10歳くらい)若そうだったが・・・ それで更に応援したくなって、これを書いた。

 

(でも、例によって、彼女の政策とか経歴とかには全く関心はない。単に、彼女が今置かれた状況に哀れみを感じているだけだ。)

  •   0
  •   1

コメントを書く / Write a comment

名前 / Name    

メール / Mail 

URL