ブログに詳しい顛末を書いたか分からなくなってしまったのだが、今年の1月中頃に、iVideoのSIMで使おうと、モバイルルーター(「やっすいルーター」)をAmazonのマーケットプレイスに注文したけど、全然連絡がなく発送される見込みもなくて(China postを何度も検索していたのだが、ずっと「伝票発行済み」状態だった)、怒ってキャンセルしたのだが、時期的に新型コロナの関係で当局から停められていた※のかも知れないと、近頃思っている。これだけでなく、その頃注文したWi-Fi子機も発送されなかった。

※中国の地理は分からないが、確か店は深圳の辺りで、武漢の近くなのかも知れない。いや、実際に地図を見ると距離はすごく離れているが、「南の方」というくくりとか、実はそこらにも感染者が居たってことで、輸出保留になってしまったのだろうか。

まあ、そんなことは関係なく、二つの業者のどちらかまたは両方がいい加減とか嘘つきだった可能性も濃厚だが、ルーターの方の店は悪い評価じゃなかったので、コロナかも知れない。発送しようとしたものの、理由を知らされずに保留されていて、向こうも困っていたのかも知れない(し、ルーターは、単に「発送手続きしたから、あとはよしなに」だったのかも知れないw)。

そして、今となっては遅いが、台湾の店(Amazonにあれば)に注文したら良かったのだろうか?

としたら、激怒してレビューに悪い評価を付けたのは可哀想だった・・・ (でも、保留されたのなら、一度くらいはそういう状況を連絡して来るべきだろう。が、中国は(日本以上に)いろいろ隠蔽するようだから、それすらできない状態だったのかも知れない。China postに問い合わせても回答がないとか・・・)

 

そして、これを書く気になったのは、さっき、掲示板のまとめサイトで「【悲報】ワイが買ったLenovoのノートPC、40日経ってもまだ届かないwwwwww」てのを見て、まさに(、もし僕が聖人のように優しかったら)「一月からルーターを待っている僕orz」の同類のように思ったからだw それにしても、いくら安い(+今の準備状況が分かる)とはいえ、良く何十日も待てるものだ。せっかちな僕だったら「クソがっ!」となって、すぐにキャンセルするがwww

  •   1
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL