(酔っているので、軽い話題)

NTTフレッツのVDSLモデムの型番は、箱にいろいろ書いてあって判然としないのだが、文字サイズが一番大きいのは、

VH-100「4」E「N」

だ。なんですか、"「"と"」"って?

もう、徹頭徹尾グローバル化を拒否する姿勢が表れていて あっぱれではあるが(でも、それだったら、「超高百式四版東用日製」のように徹底して欲しいわw)、「今は19世紀ですか?」って聞きたくなるわ。センスはもちろんないが、効率化なんて全然考えていないようだ。もちろん、国際調達なんてあり得ないwww

これ、どうやって読むのかね。PCなどに入れる時もどうするの? (まあ、きっと、NTTの端末だと、こういうのに特化された入力フォームがあって(それを作る暇な人も大勢居て)、"「","」"が書いてあって、それなりに便利なんだろうけどね)

誰一人として(まあ、実際には数千人は居るだろうが、みんな、思っているだけなんだろう)、「かっこ悪いから止めませんか?」と、こういう腐った決まりを捨てようとする人が居ないのが大嫌いだ。

まあ、愛すべき林檎社だったら、「新しいVDSLモデム」や「VDSLモデム (late 2019)」とかになるのかね。それはそれでアホだと思うがw

そういえば、芸能人でアクセサリー感覚なのか、名前に無駄に","とか「。」とか「、」などを使う、軽蔑しかできない連中が居たのを思い出した。

 

最後に無理やり結論じみたことを書くとすれば、「普通にやれば充分なところで 無駄に我を張るな」ってことかな。

 

PS. でも、auとかはもっと嫌いだし高いし面倒なので、使うしかない(爆)

  •   0
  •   0

コメントを書く / Write a comment

名前 / Name    

メール / Mail 

URL