国会中継を。あの まさこさんが(いじめに耐え忍ぶ姿が)観たくて。

The pageというサイトがYouTubeで中継していた。Googleニュースに出ていたので、ちょっと観てしまった。今は便利だな。もちろん、彼女が出ている場面を かいつまんでしか観てない(中継なのに戻れたのにも、感心した)。だって、ちゃんと観たって、この世の現状もこの先も何も変わらないだろうから。まあ、あの法案は通るに違いない。

 

観てみたら意外に収穫があった。色白で、予想外に声や話し方が可愛いかった。なかなか可愛いかったのだが、年甲斐がないほどではなくて、(そのバランス感覚に)好感が持てた。服装もいい感じだ。良く居る、マスク選びに余念のない緑の狸とか、「*番目じゃ駄目なんですか(キー)!!」的な、なぜかいつも襟を立てているイメージの人とか、外見も言動も狐のようにずる賢そうな人とか、なんか、いい歳して若い男に目がなくて、ここ一番の時に銀色の服を着る、みたいな、いかにもオバさんの感じがなかったのがいい。

それにしても、YouTubeのチャットがすごい勢いで流れているのは国中から悪者にされているようで、(本人は見ないだろうが、)やっぱり可哀想な気がした・・・ そりゃあ、脳味噌のないクソの片棒を担いでは居るけど、組織の一員としては不本意でもしなくちゃならないこともあるだろう。その状況では、あの不信任を突き付けられた男(大臣)よりはずっと真面目にやっていると思う。大体、彼女が中心になってあの法案を進めているとは全く思えないし、やろうとしたってできそうもないではないか。それから、もしかしたら、彼女にはやりたいことがあって、そのために今は耐えているのかも知れないじゃないか(だったら本当にいいけど・・・)。

あと、彼女の動画を観たら、2番目の会社の友達(だと僕は思って居たけど、身勝手さにブチ切った)だった人に似ていてなかなか感慨深かった。やっぱり、基本的には嫌いじゃないようだ。でも、今でも大嫌いだwww

 

(これは僕の「意見」は全く書いてなくて、「TVを観て思った」的な下らない感想であって、各自の政策に賛成とか反対とかは示していないので、そこは明記しておく)

  •   1
  •   0

コメントを書く / Write a comment

名前 / Name    

メール / Mail 

URL