(酔っているので、丁度見付かった軽い話題。別に毎日投稿しようと決めてなんていないけど(逆に、そういうのは大っ嫌いだwww)、投稿したい気分なので)

全然知らなかったが、題のニュースは僕にはうれしい知らせだ(いつもの皮肉じゃないよw)。というのは、性能が良さそうで(確か、何かのレビューでパワーだか燃費が良かった※)ひかれるメーカーがあった(確か、貝殻だったか)のだが、近くにその系列のスタンドがないから使えなかったのだ。それで、いつもは、近所の割引きのあるスタンドで「まあいいか、そんなに変わらないよ」と思って入れていた。

でも、それで正解だったのだ! 実際問題、それでいいよ。レギュラーと一緒で、「ハイオク」という規格として統一するのは正しいし、流通が効率化するし、迷わなくて済む。僕は今まで騙されてなかったから損もないので、大歓迎だ^^

※結局、あのレビューは提灯だったのか。そんなのばっかりだな。書く人は抵抗とか良心の呵責はないのか?

あ、記事をちゃんと読むと、当該ブランド(貝殻)の会社は「混合してない」と主張しているから、本当なのかも知れない。でも、まあ、信じる必要はないね。

  •   1
  •   0

コメントを書く / Write a comment

名前 / Name    

メール / Mail 

URL