思い立ったらすぐにやりたくなる性格なので、仮想サーバーを移動してみた(一通り動くまでの所要時間、約4時間)。が、見た目が同じなので、本当に移ったのか、はっきりしないw

しばらくDNSが不安定だったようで、この投稿は、最初、前のサーバーに行ってしまっていたようだ。(13:36)

ページの最下部にサーバのIPアドレスを表示して、新旧の区別ができるようにした。(15:26)

PS. 新サーバーは、仮想シリアルコンソールが使える。これが大変心強い。仮に大きなヘマをしてしまっても、コンソールからシステムの状態を見たり、操作したりできるからだ。以前のサーバーにはこれがなかったので、システム変更後の再起動には、ものすごく不安があった。起動しなくなったら、どこが悪いかも分からずに、システムを初期化して再インストールするしかなかったのだから。値段は今までの倍の約1000円/月になるが、それだけでも乗り換える価値はありそうだ。(19時)

旧サーバーで、新サーバーの性能測定を終えてしばらく放置していたら、突然落ちた。安いせいか不安定なんだなあ。そして、コンソールがないので、どういう状態なのか分からず。このまま初期化して、「終了」とするか。。。(8/15 14:25)

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL