「夏休み」の最終日、那須高原で涼しくドライブでもしようと思ったのだが、考えが甘かった。那須インターを降りてから、ひどく渋滞していたのだ。この調子では到底快適なドライブは無理だと思って、山(那須岳)に上るずっと手前で帰って来た。

帰りは一般道で来たのだが、まあまあ快適に走れた。でも、休日らしく、頻繁に車線変更を繰り返す車や、追い越し車線をマイペースで走る車が居て、完全に気持ち良くは走れなかった。

IMG_1022_resize

それから、昼食は、店が混むのが嫌だったので、早目にPAのコンビニでおろし蕎麦とおにぎりを買って食べたのだが、蕎麦が固まっていてとても不味かった。買ってから、PA内に(良くある)蕎麦屋があるのに気付き、そこで(コンビニの蕎麦を)食べたのだが、失敗した。

往復約132km、3.5時間。写真なし。

(21:34追記) 予定していたルートは以下の通り

那須IC → 那須湯本温泉・殺生石(通過) → 弁天温泉(通過) → 那須平成の森(通過) → 那須どうぶつ王国(通過) → 那須高原スマートIC

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL