ゆのさんの投稿を読んだら、猛烈に赤福が食べたくなった。次の遠距離ドライブの行き先は、伊勢神宮(の前の、おかげ横町)がいいなぁ。そこの赤福本店で赤福を食べて、折箱を買って帰って来る。あとは、横町のいろいろなお店の食べ物(お寿司とか伊勢うどんとか)をつまむのも楽しい。でも、遷宮で混んでそうだから、来年にしようかな。。。

PS. ほう。前回行ったのは2008年、5年も前だったのか。忘れていたが、パンクしたのを検索に思い出させられたw

  • まいにち赤福餅 | grayish ivory

    まいにち赤福餅 | grayish ivory

    次男にお盆の帰省時、お土産に好物の赤福餅をリクエストしておりました。 「ようけ入っとるやつ買うてき…

  •   0
  •   0

8件のコメント

  1. JS:

    赤福は、2007年に発覚した製造日偽装事件でお取り潰しかと思いましたが、様々な力学が働いた結果、立ち直りましたね。

    赤福だけなら、わざわざ伊勢神宮まで行かなくても名古屋駅構内の売店に山積みされてますよ。伊勢に行くまでに、必ず四日市ICと亀山JCTの間の渋滞に引っ掛かるんですよねー。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●偽装事件、ありましたね。それでも、時々、なぜか食べたくなるんですよー。

    > 名古屋駅構内の売店
    それも可能なんですが、それならば、通販か東京駅で買いますw やはり、わざわざ本店に行くところに意義があるんですww

    •   0
    •   0
  3. JS:

    へえ、そういうものですか。
    ではSWIFT Sportを製造している会社の本社も、浜名湖うなぎドライブの時に見てきたのですねw

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●あ、それは忘れておりましたw

    •   0
    •   0
  5. JS:

    赤福とは関係ありませんが、SWIFT Sportはカタカナで「スイフトスポーツ」と書いてあります。なぜSportsではないんでしょうか?

    •   0
    •   0
  6. PiuLento:

    ●いい質問ですね。いやあ、僕も時々疑問に思っておりますw 一台の車だから、単数にしたのでしょうかね。

    •   0
    •   0
  7. yuno:

    食べたくなっていただけて光栄です。
    県内でもうちのほうは売ってるとこないんですよねー
    宅配してもらうにも夏場はやってないみたいで。
    そういえば今年は赤福氷がまだだったということで
    今週末行ってきます。
    私もれんとさんの記事を読んでたらモーレツにうなぎが食べたくなってきたので
    お昼はうな重の予定です(笑)
    遷宮の前ですがなんか混んでるって聞きます。
    でもれんとさん、ぜひいらしてくださいね~♪

    •   0
    •   0
  8. PiuLento:

    ●へえ、同じ県なのに売ってないとは意外です。しかも、夏は宅配もやってないんですか。やっぱり、品質を重視してるんでしょうかね。

    赤福氷、涼しくておいしそうですね。うな重も、是非お召し上がり下さい。行かれたら、混み具合を教えて下さいね。

    ゆのさんに「いらしてください」と言われたら、全力で行きたくなっちゃいますw

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL