変わった名前にひかれて&空いてそうだったので、母畑湖(ぼばたこ)に行ったのだが、既に時期が終わっていたようだ(案内では「見頃」だったのだが)。でも、ピンポイントで綺麗な樹があったし、天気は良く、道が空いてたので、良しとしよう。
image

昼食は郡山のカプリチョーザには行けず、サイゼリヤでペペロンチーノw。これから須賀川の温泉に入って帰る予定。

温泉(快晴の湯芹沢温泉)は、日帰り入浴は止めてしまったようで、入れなかった。一応、webを調べて行ったんだが、残念。。。まあ、宿の人の気持ちは分かるので、仕方ないと思う。

母畑湖は、レークサイドセンター以外には車を停める場所がなく、右往左往してしまった。また、レークサイドセンター以外から湖に近づくこともできない感じで、ちょっと不便な気がした。

そういえば、高速道路で余りスピードを出さなくても満足できるようになった(元々それほど飛ばす方でもなかったが)。歳のせいか?w

GPSログは、i-gotU(デバイス)とAndroidのアプリ("GPSロガー")の両方で記録したのだが、結局、Androidのアプリの方が便利だった。設定をうまくすれば、電池もほとんど消費しない。i-gotUは、電源ON後にGPSが安定するまで待つ必要があって不便なのと、Windowsアプリが余りにも不出来で、使う気が起きない。

往復約293km、約7.5時間。
IXY digital 3000ISとNexus 4で撮影。

PS. ちょっと歩いただけなのに、ふくらはぎが痛い。(11/17 6時)

(前半(↓の前までの文章と最初の写真)は現地で投稿したものに加筆。後半とその他の写真は帰宅してから追加。)

  •   0
  •   2

2件のコメント

  1. yuno:

    お疲れさまでした。
    いい天気でよかったですね。
    こっちはまだそれほど紅葉が見られないので
    れんとさんの写真で楽しませてもらいました。

    金沢明子!思い出しました!
    それから頭の中はこぶしのきいたそちらの曲がぐるぐるw

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●ありがとうございます。
    楽しんでいただけて、良かったです。
    福島は、東北だけあって寒いので、そちらよりも紅葉が早かったんでしょうね。でも、栃木からは片道約100kmと、意外に近かったんですよ。

    金沢明子、脳内リピートしちゃいますよねww

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL