wが重なった「ʬ」が大流行!意味は笑いではなく「キス」

Unicodeの世界は広い。どこまで広くなるのか、予想もつかない。そして、この文字を探した人はすごい。

PS. そのうち、古代の文字も含まれるようになるのではないだろうか。古代とまでは行かなくても、少なくとも、日本の変体仮名は含まれてもいいのではないだろうか。と思ったら、既にいくつかは含まれているようだ。(12:48)

PS2. 僕は根っから文字コードが好きなようで、さっきからそういう関係のページを読みふけってしまった。でも、やっぱり文字コードは奥が深くて、なかなかついて行けない。(13:21)

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL