ベゾスの伝記を読んでいて、ふと、「最初にAmazonで買ったのはいつ、何だったんだろう」と思って調べてみたら、記録が残っていた。やっぱりAmazonはすごい。

my-first-amazon

あの頃は、太平洋戦争にはまっていた。「東京裁判」のDVDを買ったのも、あの頃だったような気がする(調べたら、この年の8月にYahoo!ショッピングで買っていた)。結局、その本はほとんど読まなかった。読むと気分が落ち込むからだった。DVDも一度しか観なかった。映画は大抵は一度しか観ないが、2枚組と長いせいもある。

それでは、最初にネットで物(ダウンロードソフトは除く)を買ったのは、いつ、何だっただろう。メールを調べたら、1999年4月にブックサービスという会社から、本(「アップル」(上・下)、「マイクロサーフス」)を代金引換で買ったのが最初だった。その会社は今は無いだろうと思ったら、URLが変わって残っている。なかなかすごい。

ちなみに、「アップル」は電子化して残っているが、「マイクロサーフス」は残念ながら残っていない。きっと、捨てたのだろう。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL