いやいや、データ通信のSIMの話である。今はIIJmio(SMS付き)を使っているが、「クーポン」を有効にしないと高速にならない(しかも、クーポンで使える量は500MB/月と少ない)し、クーポン有効・無効の切り替えが遅いので不便に感じていたところに、OCNモバイルONEのSMS付きが出た。

こちらは30MB/日まで高速に使えるので、トータルでは約900MB/月となる。しかも、値段はIIJmioと同様だ。多くの点でIIJmioより上なので、実際に使ってみることにした。来月1か月間は重複して入っておいて、駄目な方を止めるのだ。

こうやって乗り換えを繰り返していると、初期費用(約3000円)も馬鹿にならないが、普通のキャリアでは乗り換えすらままならないので、これもSIMフリーのメリットなのだろう。

  •   1
  •   2

5件のコメント

  1. j:

    年末の忙しい時に、モバイルoneを調べまくっちゃったよwデータ専用で900円くらいのが出たから。でもSMS付きの方が、ケイタイにメッセージ送るためには便利なのか。あまりしないがw。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●j、結構いいでしょ。SMS付きの方が、「セルスタンバイ」が電池を浪費する(機種によっては起こらない)のを防ぐからいいよ。

    あと、今は音声通話できるのも出たよ。1600円くらい。

    •   0
    •   0
  3. PiuLento:

    ●ところで、jの機種はSIMフリーなんだっけ?

    •   0
    •   0
  4. j:

    SIMフリーじゃないだろうなあ。

    •   0
    •   0
  5. PiuLento:

    ●じゃあ、きっと使えないねえ。。。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL