Bitdefenderのアンインストールは、途中でハングした。ネットワークを外していたせいだろうか。システムの復元も失敗してヒヤッとしたが、アンインストールツールをダウンロードして、何とかなった。出来の悪いセキュリティソフトの常道と言えよう。

ノートンは使い慣れているので、やっぱり安心できる。ただ、CDからでなくwebからのインストールが「推奨」となっていて、昔はネットにつないだ途端に感染する場合もあったので、「それでいいのか?」と思った。

Nexus 4にもインストールした。Evernoteが「深刻な問題」のあるアプリとなった。うーむ。

PS. Amazonで、約4000円と安い店で買った。店名が結構怪しかったので、箱を開けてパッケージを見るまで、「本当に本物が届くのだろうか?」と心配していた。

  •   0
  •   1

2件のコメント

  1. naoki:

    怪しい店でセキュリティーソフトを買うというところが、面白いですね。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●ははは! おっしゃる通り。CDからwebから、すべて偽物だったりしてw

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL