久しぶりに山道を走りたくなったので、日光を抜けて群馬県片品村へ行って来た。日光宇都宮道路の中央分離帯にニッコウキスゲが咲いていて、綺麗だった。少し早く(7:30頃)出たせいか、いろは坂は空いていて、とても気持ち良く、かつ、楽しんで走れた。

途中に寄った丸沼は、なかなかいい感じだ。温泉宿があるので、機会があれば泊まってみたい。10時前だというのにお腹が空いたが、売店にお菓子は売ってないようだった。気温は18℃程度と低かったが、湿気があったので、余り涼しくは感じなかった。

国道120号線を逸れて片品村から川場村に向かう道は、地図で偶然見つけた。細いのではないかと心配していたのだが、そんなことはなくて、走りやすかった。余りテクニカルではないので、気楽に走れるのが良い。川場村の道の駅は、なぜか大混雑していたので、停まるのを諦めた。残念ながら、その辺りに蕎麦屋は無かった。

川場村を抜けると、すぐに関越道の沼田インターで、なかかな便利だ。赤城高原SAで、昼食に彩菜カレーを食べた。カレーに載っている素揚げの野菜が、なかなかおいしかった。しし唐はかなり辛かった。サラダも意外にシャキッとしていた。コーヒーは木炭焙煎とのことで、結構おいしかった。という訳で、ここのレストランはなかなかいいと思う。

高速は単調なので、いつものように眠くなり、おまけにトイレが近くて困った。それはともかく、全体的には気持ち良く走れた。そして、SWIFT Sportのエンジンは、調子良く回っていた。

283km、6.5時間。
IXY Digital 3000ISで撮影。

  •   0
  •   1

4件のコメント

  1. naoki:

    空いているいろは坂を6速のライトウェイトスポーツで走るのは,楽しいでしょうねえ。羨ましいっ!

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●はいっ! 明智平の手前まで前に誰も居なくて、本当に楽しかったです。

    •   0
    •   0
  3. yuno:

    ドライブ、いいですね~
    景色もよく、お食事もアタリでよかったです^^
    今更ですが、れんとさんはドライブが好きなんですね。

    •   1
    •   0
  4. PiuLento:

    ●ゆのさん、はい、今回はなかなか満足できるドライブでした♪

    そうですよー。ドライブ、基本的にどこでもいいので、車で気持ち良く走るのが好きなんです。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL