ナナオから、CX241が届いた。電話での回答どおり、ファンが付いてなかったので、安心した。そして、深みのある黒は貸出機(CX240)と一緒だ。

IMG_0760_サイズ変更-1

しかし、当然ながら、今まで使っていたSX2462Wとは若干色が違う。sRGBモードだと、少し青みがかって見える。CALモードだとそんなことはないが、輝度が調整できない。

当分は、いろいろ試してみる感じだ。

このディスプレイはHDMI接続に対応しているので、前もって注文して週末に届く予定のケーブルでHDMI接続にし、サブディスプレイをDVI接続に変える。サブディスプレイは、今まではアナログRGBだった。それにしては、かなりシャープで綺麗ではあったが。

HDMIケーブルが到着したので、接続を変更した。予想通り、表示画質などに変化は無かった。サブモニタにも変化が無かったのが、結構意外だ。マザーボードとディスプレイのアナログ回路がしっかりしていたのだろうか。(7/19 11:53)

PS. 「画像 in 画像」、今度こそやろうと思っていたのですが、いざとなると面倒だし、小○方さんの真似はおもしろくないので止めましたw >> JSさん

  •   0
  •   1

コメントを書く

名前    

メール 

URL