<籾井NHK会長>ネット視聴で受信料 3年以内に徴収意向

例の件がいよいよ具体化して来た。ネットでもNHKを見るつもりの無い私が受信料を払わないで済むには、「PCもスマフォも持ってない」と言い張るしかないのだろうか? ものすごく嫌な予感がする。

PS. ちょっと思い付いたんだが、もし、ネットワーク機器から一括取り立てするなら、サーバー機器も対象なのか。サーバーだって、インターネットから情報を受信して蓄積とか転送できる訳で・・・そうしたら、M2MとかIoT機器だって対象になり得る。怖い怖い。ここは、プロバイダが、NHKから送信される番組をブロックして、「NHKが受信できない証明書」を発行するオプションを出して是非欲しい。→ とりあえず、PCがある証拠を残さないよう、NHKのwebにアクセスできないようにノートンを設定した。(6:56)

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. JS:

    なぜNHKだけ、こんな暴走が許されるのか理解できませんね。アダルトDVDを勝手に送りつけて金を請求する、という手口の犯罪が流行しているようですが、NHKの行っていることはそれと全く同じです。

    放送法の改正(改悪)も必要になるので、この金の亡者に鉄槌を加えられるのは政治家だけだと思いますが、それに期待できないのが今の日本です。どうしたらいいんでしょうかねー。

    •   1
    •   0
  2. PiuLento:

    ●そう、全く理解できません。本当に送りつけ商法と同じです。法に守られたヤ○ザのようなものです。

    選挙で自民が負ければいいとは思いますが、かといって、他の党がマトモかというと、全く期待できませんし、八方ふさがりです。。。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL