近頃、「お金が貯まる人の10の心がけ」とか、「10kgダイエットするための20の秘訣」みたいなweb記事が多い。僕は一応読んではみるが、どれも役に立たないと思っている。というのは、項目が多過ぎるからだ。毎日一本の記事を読んでも、10日で100個前後の心がけになってしまう。そんなの覚えていることすらできないから、実行なんてできない。

だから、たった一つの心がけだけを書いた記事があれば、それは実行しやすいという点で、役に立つのではないかと思う。

そこで思い付いた。何かを実現するための心がけ: 「心がけ集を読まない」

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. jaguarmen_99:

    あー、このたぐい、多いですよねぇ。
    人生の秘訣、とか言って冒頭に「シンプルに考える」とか始まりつつ50ぐらい並んでたりで。

    •   1
    •   0
  2. PiuLento:

    ●そうなんです。実際、シンプルとか言ってるのに、50個並んでた記事を見たことありますw

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL