jが送ってくれた、奄美大島のお土産、「れんと」。懐かしい味だ。焼酎だけあってアルコールっぽいのだが、これは味や匂いが若干特徴的だ。音響熟成のせいなのか、原料の配合や醸造・蒸留過程によるものなのか。

IMG_0842_サイズ変更

クラシック音楽を聴かせて熟成させたというが、どんな曲なんだろう。僕としては、やっぱりモーツァルトのピアノ協奏曲にして欲しい。

グラスに氷を入れ過ぎて、ちょっと飲みにくい。ちなみに、今の冷蔵庫で氷を作ったのは、初めてのような気がする。水を入れ過ぎて、氷が割りにくかった。冷凍庫はもちろん空である。

関係ないが、暑い。冷房は効いていて、27.5℃なのにだ。身体が火照っているのか、壁からの輻射熱があるのかも知れない。

Thank you, j.

  •   0
  •   4

2件のコメント

  1. j:

    奄美は、マングローブのカヌーこぎが楽しかった。簡単に漕げるし、涼しくて気持ちいいですよ。あと、奄美大島が舞台でカンヌ映画祭ノミネート作品の『二つ目の窓』の先行上映、舞台挨拶を見に行った。吉永淳、可愛かった。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●へえ、カヌーかあ。おもしろそうだ。日差しが強そうなイメージだけど、涼しいのならいいね。

    吉永淳て、富田靖子に似てるな。

    •   0
    •   1

コメントを書く

名前    

メール 

URL