ごくたまに、ヒッチハイクをしようとしている人を見る。今までに2人見た。今日は、反対車線で女性が一人で看板を持って立っていた。どこに行くのかは分からないが、そこまで無事に来ていたということなのだろうか。一体どうやって来たのか不思議だが、男でも女でも無謀だと思う。

この辺りは、ちょっと街中を外れれば、夜になれば誰も通り掛からない、真っ暗になる場所がいっぱいだ。そういうことを知っているのか知らないのか分からないが、余り得策でないことは間違いない。

こっちも、そもそも停まるのは面倒だし、見ず知らずの人を乗せるリスクは分かっているので、停まらない車がほとんどだろう。

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. naoki:

    ナイフで首を掻っ切られたらオシマイなので、私も乗せません。今はそういう時代だと思いますね。

    •   1
    •   0
  2. PiuLento:

    ●まったくです。怖い時代ですね。。。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL