とても簡単な質問(5問)に答えたら全部正解で、「オーディオマニア」に認定されてしまった。しかも、48人中1位とのこと。みんなレベルが低いなーw

オーディオマニアにんてー証

 

PS. 僕はオーディオは好きだけど、いわゆるオーディオマニアだとは思ってはいない。基本的に音楽を聴くのが好きで、可能な限りいい音で聴きたいだけだ。まあ、必要以上に高いDACを買ったり買い替えたりしたが、技術的におもしろそうだからであって、マニアの自覚はない。あと、子どもの頃は買えなかった物が比較的自由に買えるので、つい買ってしまうというのはある。

マニアでない証拠に、1万円/m以上もするような高いケーブルは買わないし、「アーティストの息づかい/鼓動が聞こえるようだ」「(音の)奥行き/上下」といったフレーズや単語は信用しない。たまに息づかいが録音されている場合があるが、鼓動は聞こえるはずがないし、横に配置された2つのスピーカーで、奥行きや上下は表現できないのだ。

  •   0
  •   2

2件のコメント

  1. h.tak:

    私も挑戦しました!合格。
    高校生の頃よくやっていた、懐かしい言葉が出てきました。

    •   0
    •   2
  2. PiuLento:

    ●合格おめでとうございます。h.takくんもオーディオやってたんですね。懐かしいですよね。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL