親しい友人の結婚披露宴に行って来た。例のダンス(「その男ゾルバ」でゾルバが踊るダンス)を踊る羽目になった会である。

今だから書くが、木・金と調子が悪く、また、ダンスの練習も全然できなかったので、昨日の夜まで、欠席しようかと思っていたのだ。だが、夜に彼からメッセージが来て、気が変わった。どうしてか、行く気が出て来たのだ。まあ、彼の人徳なんだろうね。それからダンスの練習や準備をした。結局、ダンスは全然覚えられなかったが。

披露宴はとても楽しかった。心配していたダンスは、当初は3人(彼、僕、奥さんの友人)で踊る予定だったのだが、司会の人の機転でみんなで踊ることになって、楽しく終わった。僕の心配は全くの杞憂だった。

ワインと料理がおいしかった。帰りが心配なので、余り飲まなかったが、飲み過ぎず丁度良かった(いや、ちょっと気持ち悪くなった)。奥さんや妹さんはガンガン飲んでいて、すごいと思った。お腹いっぱいで、デザートが食べられなかったのが、残念だ。

以下、諸事。

  • ○山で勧められたワイシャツは、服にこすったり拍手をしたりしたら、白い粉が出て服に付いた。安物は駄目だな。
  • 東京駅から三田線大手町駅まで地下道を通ったら、偉く遠かった。15分くらい掛かったか。帰りは、偶然掲示板を見つけて地上を通ったら、5分くらいで着いた。
  • いつものように、Suicaは通らなかった。前に使ってから時間が経っているので、窓口で処理が要るのだ。
  • 新幹線の車内に喫煙所はないはずなのに、隣の人がどこかから帰って来たら、煙草臭かった。トイレで吸ったのか?
  • 披露宴で「お色直し」をしなかったのは、大変いいことだと思った。やっぱり、主人公はお客さんと歓談しないといけない。
  • 前の会社のHさんと、オーディオ談義ができたのが楽しかった。
  • 披露宴のピアノの置き場所が悪かったのか、音が悪いような気がしたのは、マニアだからか?w
  • 奥さんが好きとのことで、会場ではイタリア音楽が演奏されていた。でも、僕は今、バッハの平均律で落ち着いている。
  •   1
  •   1

6件のコメント

  1. JS:

    心配していたダンスがスンダようで、よかったですね。

    れんとさんの結婚披露宴なら、○山で礼服を買って出席させて頂きますよ。

    •   0
    •   1
  2. PiuLento:

    ●はい、ダンスがスンダんです。もう、一仕事終わった気分ですw

    JSさんがおいで下さるとは、是非披露宴を開催したい気分ですが、相手が居ませんねぇww

    •   0
    •   1
  3. naoki:

    本文を読んで,コメント書こうと思ったのに

    >ダンスがスンダ

    で何書くのか忘れましたwww

    思い出しましたw

    その,親しい友人さんのメッセージが来たこといい,司会の方の機転といい,物事が良い方向に回って良かったです。

    私も余興はやらされた方なので,そのような司会者の機転があるとどうなるか,容易に想像がつきました。これは,楽しかったでしょうねえ。

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●「ダンスがスンダ」って懐かしいですよね。

    そうなんです。今回は、いろいろなことがとてもいい方向に進んでくれて、とても良かったです。そもそも、僕は考え過ぎて自滅することがあるのですが、救われました。こういうことが、これからもあればいいなあと思います。

    本人たちのいろいろな工夫に加えて、司会の方たちのお蔭で、本当に楽しい会でしたよ。

    •   0
    •   1
  5. yuno:

    ダンスも皆で・・・
    楽しい披露宴でよかったですね~
    うらやましい!

    •   0
    •   0
  6. PiuLento:

    ●そうなんです。ご家族の乗りも良く、みんな楽しそうでした。本人たちの成功ですね。

    •   1
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL