連動タップでサブディスプレイの電源が切れる時にスピーカーから雑音が出るので、PCにスピーカーを直接接続すれば問題ないと思い、100円ショップで小さいのを買って来た。が、結果は失敗。音はかすかに聞こえるだけで、とても実用にはならない。まあ、損が108円で済んで良かった。

PCの種類によるのだとは思うが、アンプ内蔵スピーカーでないと鳴らせないようだ。ただ、コントロールパネルのサウンドにはちゃんと「スピーカー」と出ているのだが、あれはどういうことだろう?

 

PS. でも、収穫があった。100円ショップには結構いろいろな物があるということを、改めて知ったのだ。LANケーブルの延長コネクタなんてマニアックなものもあった。ただ、秤はなかった。郵便料金を調べるのに、あると便利なのだが。。。あと、ミニアンプなんてあったらいいのにと、今思った。需要は無いだろうが。

PS2. ダイソー辺りが「100円コンポ」とかいって、MP3プレーヤー、アンプ、スピーカーを売り出したらおもしろいだろうな。買わないけどねw (10/22 19:52)

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL