JSさんへのコメントで矛盾したことを書いた気がするので、ここで再検討します。

コメント1の概要:

  • (MP3のような)圧縮は嫌(なので、CDを買っている)。

コメント2の概要:

  • ハイレゾは、理論的に効果がない(、単なる優れた技術)。
  • プレミアムビールは味覚的に違いがある。

矛盾:

  1. MP3のような非可逆圧縮は理論に基づいていて、聴覚上聞こえない音を省いているが、それでも嫌だ。
  2. ハイレゾの効果が無いと書いたのは、聴覚上聞こえない音を出しているため。

1では、聴覚上聞こえない音を省くのが嫌なのに、2では、聴覚上聞こえない音を出すのは意味がないと言っている。これが矛盾である。

解決策:

  • いいものはいい、悪いものは悪い。
  • つべこべ言わずにプレミアムビールを飲むw

 

(つまらないオチですみません。。。)

  •   0
  •   0

6件のコメント

  1. JS:

    この問題を、そんなに真面目に考えると体に毒ですよ。

    生演奏をプレミアムビールを飲みながら聴くのが一番ですw

    •   1
    •   1
  2. PiuLento:

    ●まったく、おっしゃる通りです。生ビール、いや、生演奏に勝るものはありません。久し振りに聴きたくなりました。(が、無精なので、行かないだろうなぁw。。。)

    •   0
    •   0
  3. j:

    圧縮とビールの高度な議論についていけません。

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●わはは。最後が重要だよww

    •   0
    •   0
  5. naoki:

    スネークマンショーで吹きました!
    そのオチですかw

    •   0
    •   0
  6. PiuLento:

    ●おお、気付いて下さってありがとうございます!
    うまいオチが思い付かなくて、ついいつものをw

    •   0
    •   1

コメントを書く

名前    

メール 

URL