先日女友達と書いたYさんには参った。いや、色気に中てられたとかでなく、その言動に。。。

食事会を企画して、メールで連絡していたのだが、ある時から返事が来なくなった。10日経っても来なかったので、やる気がすっかり失せて、「止めます」というメールを出したら、やっと返事が来た。

いろいろ書いてあって事情は分かったが、最後に、「メールは余り使ってないから、LINEで連絡して下さい」のように書いてあった。

どういう神経なんだろうかと思う。まあ、そういう性格なんだろうが、疲れている今の僕には、なかなかの(うまい言葉が見つからないので、仮の表現として)DQNに感じられた。ちょっと、いや、結構がっかりだよ。"F*ck you!"とすら言いたい。

 

以下、一般論として。

よく、メールで質問しても返事を寄越さない人が居る。事情を聞くと、忙しいとか、どう答えていいか分からないとか、もっともらしいことを言うのだが、だったら、まずそう答えるべきではないか。そして、すぐに答えられない場合は、いつまで待って欲しいとか書くべきだ。

まあ、いつまで経っても、そういう世の中にはならないような気がしているが。。。

  •   2
  •   0

4件のコメント

  1. jaguarmen_99:

    自分の土壌で、と仰りたい方はこのご時世たくさんおられると思うので、私もLINEアカあります?とか訊かれると持ってねーよ!と返すことはあります。それは距離感を感じるシーンではありますが…つまり相手にとっての知り合いの範囲内には収まっているのでは?とも思うのです…。普通にLINEやらんからごめんねぇ、でOKではないかと。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●なるほど、確かにそういう範囲内ではありますね。それで、じゃがさん(※)の書かれたような返事をしておきました。

    ※先日より、本人の表記通りの書き方でお呼びすることにしたのですが、じゃがさんは付き合いも綴りも長いので「じゃがさん」にさせて頂きますw

    •   0
    •   0
  3. jaguarmen_99:

    > 先日より、本人の表記通りの書き方でお呼びすることにした
    ぜんぜん気づいていませんでした。他人なんて、しょせんこんなものよ♥

    •   0
    •   1
  4. PiuLento:

    ●ははは、確かにそうですね。ほとんどは自己満足でしたw

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL