昨日、風雨で桜のガクが車全体に付いてひどい有様になってしまったので、乾いてくっつく前に軽く洗車した。本当は、どしゃぶりだったら雨の中を走ればいいと思っていたのだが、降らなかったので洗車場に行った。

IMG_20150421_061004-1a

幸い桜のガクは取れたが、全体的に結構汚れていたので、ちゃんと洗った方がいいと思った。バンパーの右前に直線の軽い傷が水平に付いていた。何かに擦ったのだろうか? 洗車機(水噴射)の料金が300円から400円に上がっていた。管理人かオーナーなのか、おじさんが場内を丁寧に掃除していた。でも、自分の車を路上駐車していたのはいただけない。

家の近くの路地に入ったら、そこの家の車が、バックでガードレールに直行してぶつかった(でも、意外にバンパーは凹まず、白い跡が付いた程度)。普通はハンドルを切るだろうに。僕の車が来たので慌てたのか?(もちろん、離れて待っていた) 慣れていないのか? それを見ていたパジャマ姿の旦那さんが、困った顔をしていた(気がする)。どういう訳か、僕も「あ”ー」という感じの困った顔をした。

往復合わせて、1時間掛からずに終わった。

予報と違って天気は悪そうだ。また降るかも知れない。またガクが付くかも知れない。。。

(Nexus 4で撮影)

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL