机にオイル(U-OIL クリアの試供品)を塗った。木の保護のため、半年ごとに塗るといいようなので。

本来はサンドペーパーで磨いてから塗るべきなのだが、まず、平らに磨く自信はないし、埃も出るし、そもそもそこまで傷んでいないから、上塗りしただけだ。布で塗ったのが悪いのか、光を反射させて見るとムラになっているが、まあ仕方ない。一応全体に塗ったつもりだから、問題はないだろう。次はもっと良く塗ろう。試供品(50ml)の半分以下の量で塗れた。

完全に乾燥するまでは少しべた付くから、上に物を置かない方がいいので、乾くまで(明日の夜頃?)PCの操作は控えようと思っていたのだが、やっぱり我慢できなくなったので、古い机を横に並べて、古いディスプレイとキーボードとマウスを置いている。

IMG_1928_サイズ変更

古いディスプレイの方が好みの色(少しだけ濃い)に感じるのだが、それでもきっと新しい方の色が忠実なのだろう。

PS. やっぱりムラが気になったので、もう一度塗ったら少し良くなった。乾くのは明日だろうか? (4/30早朝)

PS2. 大体乾いたようなので、元の配置に戻した。やっぱり広い机はいい。ただ、腕の下が少しべとつく。まあ、仕方ないのだろう。(5/2 5:15)

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL