7/29にリリースされる「Windows 10を入手する」なるアイコンが出て来た。押すと次の画面が出る。

win10-resv_サイズ変更

「こんな物をこっそりとWindows Updateに入れやがって。けしからん!」という気持ちはあるが、まあ、それなりに興味はあるし、無料なので試したい気持ちもある。

だが、分からないことが多い。

  • 自分のマザーボードや各種デバイス・アプリが対応しているのか。
  • 駄目だったら戻せるのか。

そのうち分かるのだろうが、そういうことをこの宣伝に書いておいてくれれば、みんなもっとアップグレードするだろうにと思う。

と思ったら、ちゃんと詳細ページへのリンクがあって、ある程度は分かるようだ。が、対応確認は今はできない。また、「戻せる」とは書いてないので、戻すことはできないのだろう。

まあ、アップグレードの前に確認できるので、とりあえず予約することにした。が、

ただより高いものはない?

PS. あのアイコン、消せないのが結構鬱陶しい。アップグレードするまでずっと出続けるのだろうか? → タスクバーのカスタマイズで「通知のみ」にしたら、目には付かなくなった。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL