「ヤマトナデシコ七変化」や"The stardust memory"が入っている、実に30年前のアルバム。学生の頃、レンタルレコードをVHS Hi-Fiにダビングしたのをカセットに入れ直した物を、数年前にデジタル化した物を聴いている。そういう経緯を知っていると、音が悪い気がするが、案外いい。

"The stardust-"は好きだが、その前の曲、「青い夜の今ここで」の雰囲気が好きだ。

彼女はまだ40代だろうから、当時は十代だったのか。

PS. 「青い夜-」の間奏のギターは、戸川純の「エンジェル・ベイビー」のに似ている。奇しくも、その曲が入っているアルバム「好き好き大好き」も1985年だ。そして、1985年といえばBTTFだ! (naokiさん、お元気ですかー?)

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. naoki:

    お久し振りです。naokiです。
    元気ですが,リアルがバカみたいに忙しくてROMってましたー。
    ブログも,ネタは溜まってるんですが書く時間がなく。場所をお借りしてるのに申し訳ない気持ちです。
    書きますよー。書きますよーw

    •   0
    •   1
  2. PiuLento_mobile:

    ●お久しぶりです!
    お元気で良かったです。

    そうでしたかー。大丈夫です。お時間ができて、投稿なさるのを楽しみにしております。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL