去年の年末に壊れて、修理したら台無しになった椅子。新しいものを買うのは保留していたのだが、やはり必要な気がしている。というのは、今の椅子には肘掛けがないので、うたたねをして(実際、これがしたい)横に転落したら、首の骨を折って半身不随という事態になりそうだからだ。

そうなったら大変困るので、椅子を探すことにした。が、条件に合うものが見つからない。以下のような条件で探している。

  • 無段階リクライニング(任意の位置で固定できる)
  • リクライニング可能な角度が大きい。
  • シンクロロッキング(背中に合わせて座面も傾く)
  • ヘッドレスト、肘掛け付き
  • 座面が高過ぎない。
  • 耐久性がある。
  • リーズナブルな価格
  • メーカーがサンワサプライでない。

もう、(検索結果一覧に目を通すのをカウントして)延べ1000点以上は見ただろうか。大抵、無段階リクライニングができないか、座面が高過ぎるのだ。無段階を諦めれば安い物が残るのだが、耐久性がなさそうだ。

まあ、もう少し探してみよう。

  •   0
  •   0

3件のコメント

  1. j:

    仕事用じゃなくて、リクライニングのソファ型を求めているのではないか。もう一台の椅子くらいのスペースはあるのでは。

    •   1
    •   0
  2. j:

    首の骨を折ってって、、、それはいくらなんでも、ぼけ老人過ぎるだろう。。ネタに見えないんだが。。。w

    •   0
    •   0
  3. PiuLento:

    ●そう、リラックスできるものが欲しい。ただ、場所はあるけど、物は増やしたくないんだよ。

    いや、ネタではないよ。椅子で寝ていて横に落ちたら、受け身が取れずに、首を折ることがあり得るんじゃないだろうか。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL