会社の人のことは余り書かないことにしたのだが、悪口じゃないので、ちょっと書きたくなった。

jとの間でだけで通じる(通じると言っても僕が勝手に呼んでいるだけなので、jも本人たちのことは知らない)愛称で呼んでいる人が何人か居る。タイトルの二人はそうだ。

壇蜜さんは、「壇蜜」から色気を想像するだろうが、そうではない。いつもきちっとした服装をしている清楚な人だ。話し方は、ちょっと低い声で落ち着いている。おそらく本物の壇蜜も、普段はそうなのではないかと想像している。会うと時々話し掛けて来てくれるが、ただ挨拶だけのこともある。もしかしたら猫型なのではないか。常々、彼女とじっくり話したいと思っているのだが、なかなか機会がない。

テイラーちゃんは、テイラー・スウィフトのようにクールな人だ。というか、テイラー・スウィフトが本当にクールなのか全く分からないので、単なる想像である。彼女は若いのだが、いかにも若い女性らしい軽さがない。会社だし、入って余り長くないからなのかも知れない。でも、いつか、彼女が微笑むところを見てみたい。

もう一人、愛称自体は書かないが、名前にちなんで、ある元アイドルの愛称で呼んでいる、とても朗らかな人が居る。彼女に挨拶されると、途端に空気が朗らかになって癒される。僕がそう感じるだけなのかも知れないが、とにかく素晴らしいフォースを持った人だと思う。いつも、彼女の近くにしばらく佇んで癒してもらいたい気分になるのだが、会社なのでそれはできない。

(10/2 7:40 若干加筆・修正)

  •   0
  •   2

コメントを書く

名前    

メール 

URL