広告か何かで見ておいしそうだったので、土曜日に「正麺」というカップ麺を食べてみた。

その結果、確かに生麺みたいでおいしいが、麺が若干(いや、結構)くっついているのが残念だった。ただ、チャーシューがとてもおいしかった。

それで、「ラ王」とどちらが(麺が)おいしいか、食べ比べてみたくなった。ところが、昨日今日とスーパーを探したのだが、袋麺のしか置いてない。

調べてみたら、なんと、今は(といっても5年くらい前から)ラ王は乾麺を使うようになったとのこと。あの生麺がもう食べられないことが分かって、愕然とした。これもコストダウンのせいなのか。それで人気がなくなって、カップ麺は置いてないのだろうか。

まあ、ラーメン屋に行けばいくらでも生麺は食べられるんだが、時々カップ麺を食べたくなることがあるのだ。

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. jaguarmen_99:

    「正麺」は人に強く薦められて食べました。乾麺なのにかなり良い出来のように感じます。今まで評価してなかったので、マルちゃん、やったな!と(笑)。しかしラ王はもう20年近く食べてないのでよく覚えていなくて…どんなふうになってましたっけ?乾麺じゃなかったのは記憶になるんですが、どんな麺だったかなぁ……。カップ麺、昔より意外と高くなってるんですよ、ごらんになりました?

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●じゃがさんも召し上がられましたか。結構意外です。インスタントとは対極の方のイメージですので。

    それはともかく、そう、麺の出来は良かったですね。ラ王は、確か、生の麺がビニル袋に入っていた記憶があります。それはとても、「生」で好きでした(でも、ほとんど食べる機会はなかったですけどね)。その生麺、今は「Spa王」が引き継いでいるのかも知れません。

    そう、高いですね。数百円しますね。もう、趣味の食べ物ではないかと。。。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL