昨夜、jと前の会社近くのお店Rで飲んだ。そこのたまちゃんに会いたくて、会社を休んで行った(その店は、夜は平日しかやっていない。それで、本来は午後だけ休めば充分だったのだが、嫌な客の一件でだるくて一日休みにした)。Yさんも誘ったのだが、平日は都合が悪いとのことで残念だった。

お店に入ると、たまちゃんもマスターも顔を覚えていてくれたので、とても嬉しかった。たまちゃんは相変わらず可愛いかった。そして、懐かしいメニュー! いろいろ食べたくなった(実際食べた)。その店オリジナルのサラダとパスタ(ボリュームたっぷり)が特においしかった。久し振りの神の河ロック。更にバーボン(フォアローゼズ ロック)も飲んだ。もう一杯バーボンを飲もうと思ったのだが、アイスティーで一休みしたら、酔いが回って飲めなくなった。今もまだ、喉の奥にバーボンの匂いが残っている気がする。

以前と違って、金曜の夜だというのに空いていた。周りに新しい店ができたせいだろうか。

IMG_20151023_191957-1_サイズ変更

jの思い付きで、たまちゃんの知り合いを紹介してもらうことになった。山形の色白な人だそうだが、どうしてか、来年になりそうだ(酔っていたので、すぐでない理由が良く思い出せない)。

jと話していておもしろかったのは、お互いこの先どのくらい生きるだろうかという話になって、

j: あと40年しか
僕: あと40年

と、捉え方が正反対だったことだ。性格が出ているのだろうか。

(Nexus 4で撮影)

PS. 今日、体重を測ったら2kgも増えていた。食べ過ぎか。。。

(19:22 若干補足)

  •   0
  •   5

コメントを書く

名前    

メール 

URL