OCNの「2週間」は1日だった。今日の昼頃にNexusが圏外になった。これって既視感がある。確か、auからOCNの音声SIMに切り替えた時だったか。まあ、早い分にはありがたいが、やっぱり、「適切な見積り」ってのも品質の一つだと思う。

あとは、明日SIMが届いて受け取れれば大成功なのだが、そうは問屋が卸すだろうか(ヤマトじゃないようなので、明後日になりそうな気がする)。

ちなみに、u-nextのSIMはポスト投函なので、明後日か。

PS. 圏外になるのを見越して、スマフォを会社のWi-Fiに登録して、自宅と会社ではIP電話が使えるようにした。本当の(携帯の)電話が圏外の場合にはIP電話に転送されるので、遠出しない限り問題はないだろう。

PS2. 悪知恵が浮かんだ。Nexusで使っていたmicro SIMはもう使えないのだから、nanoサイズにカットしてアクティベートに使う手がある! 失敗して駄目になったって、どっちにしろ何も損しないのだ。なんでこんなことに気付かなかったんだろう。→ でも、失敗してSIMが砕けてOCNに文句言われるのも嫌だから、控えよう。

  •   0
  •   1

コメントを書く / Write a comment

名前 / Name    

メール / Mail 

URL