昨夜、ふと思い出したこと。

良く言われていることだろうが、

大林宣彦

Jeff Lynne

は似ている。

どちらもいい人なんだろうか。一度、3人で会ってみたい気もする(が、そんな機会はないだろうな)。

ちなみに、年齢は大林さん(77歳)の方がJeff(67歳)より10歳年上のようだ。

PS. あ、ここからが(後付けの)本題かも知れない。僕は、二人には共通点があると思う。「イタい」ことだ。顔は似てないし、故人だが、フレディーもそうだった。大林さんの映画は今観るととてもイタい。ジェフの音楽も大変甘くてイタい。フレディーなんて、書く必要がない程だ。そして、みんな決してスマートじゃない。だから、今まで散々にこき下ろされている/いたことだろう。でも、彼らは決して自分のやり方を変えない/かった。僕は、そういう、自分の世界を強く持った人に惹かれる。(19:44)

  •   2
  •   3

コメントを書く

名前    

メール 

URL