19時頃、実家から帰宅。やっぱり自分の家が一番だ。なじみの机とPCに向かって椅子に座ると、ほっとする。ちょっと疲れた。。。

母の行動にはいつもイライラするのだが、いつものことだし、もう直りようがないので、ここには書かない。

紅白は安っぽいどんちゃん騒ぎばかりで下らなかったので、松田聖子は少し聴きたかったが、途中で寝た。どうしてああいう色遣い・音遣いをするのか、全く理解できない。そして、長過ぎる。その前の番組(しあわせニュース2015「おおみそか」)に、可愛いセクシー女優と昔のアイドルに似た女性が出ていて、一瞬まだやっているのかと思ったが、どちらも別人だった。前者は元AKBの篠田麻里子、後者はNHKのアナウンサー(片山千恵子)だった(()内は今検索して調べた)。

実家で暇つぶしに「探偵物語」(TVドラマの方)を観た。DVDボックスを買った時に全部観たのだが、すっかり忘れていた。基本的にはコメディだが、続けて観るのは疲れるので、1枚くらいしか観なかった。ああいうおもしろい番組は、今はいろいろな制約があって、できないのだろうな。。。

今日はなぜか、7時頃まで寝続ていた。いつも早朝に目が覚めるのだが、実家だと少しは違うのだろうか。

帰宅して、早速、ポップスを聴く。最初はシャフルにしていたのだが、ふと聴きたくなって、Queenの"The game"にした。実家のTVを見聞きさせられ続けた耳には、とても音が自然でいい。そして、落ち着く。

それから年代順に聴くことにして、次は"Hot space"、今は"The works"。

PS. ファンの方は読んでいないと思うので書くが、紅白で、F山某の時は苦笑した。何あの人? 母ですら「自分に酔ってる感じだね。」と言っていた。自分に酔ってもいいけど、フレディーと紙一重で駄目な方って感じだ。それでも、多くのファンが居るのだから、僕らには計り知れない、何かしらいいところがあるのだろう。(21:50, 22:43, 1/3 8:46 若干修正)

  •   2
  •   3

コメントを書く

名前    

メール 

URL