今朝は、雪のせいで、通勤が大変辛かった。いつもは車で数十分で着く会社に、3時間以上掛かったのだ。

雪でスピードが遅いのはもちろん、立ち往生している車や事故があったりしたせいだ。ひどい時には、車がずーーーーーっと動かないので、Evernoteに日記を書く暇すらあった。その時は、約20分経ってやっと10mくらい進んだ。。。

結局、会社に着いたのは11時近かった。途中、トイレに行きたくなったりお腹が空いて困った。まあ、それでも、都会の満員電車(しかもホームにも入れない?)に比べれば、天国だろう。

でも、明朝は路面が凍ってそうだから、大変怖い。

  •   2
  •   0

2件のコメント

  1. jaguarmen_99:

    皆こうやって行けないんだから自主判断で会社休みでもいいと思うんだけれど、何と言うか震災直後も出社した人達の住む内地の人にそんな事言っちゃ行けない雰囲気もあったりして…。

    •   1
    •   0
  2. PiuLento:

    ●そのとおりです。僕は余程休みたかったんですが、調子悪くて先週ずっと休んで、「月曜は行きます」と宣言した手前、行かざるを得ませんでしたw

    あと、うちの会社は妙に真面目なところがあって(まあ、日本では普通なんでしょうけど)、こういう日も休みにはなりません。が、こういう場合は何時間遅れても遅刻にはならないようです。どうせ疲れて仕事にならないんだから、休みにした方が事故とか怪我とかが減って、経済的だと思うのですけどね。

    そういえば、確かに震災の次の日も行ったような覚えがあります。でも、その後、調子悪くなって長く休んでしまいましたが・・・

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL