先日、MeritのiPhone 6sの防水ケースが壊れた。2か月くらいしか使ってないのに、Lightningコネクタカバーが閉まらなくなったのだ。固定用の爪が折れたようだ。安いから仕方ないのかも知れないが、一応、サポートに連絡したら、「外装が破損しているが、使用には問題ない物2個を送る」との回答が来た。なぜ2個なのかは不明だったが、とりあえず頼んだ。

さっき届いたのだが、とてもがっかりした。どちらも客から返品されたもので、返品票がそのまま付いていた。一個は「浸水する」と書いてあり、もう一個はマナーモードスイッチが壊れて外れていた。

IMG_2528_サイズ変更

うーむ。まともに使えない物2個でどうしろというのだろうか。2個を組み合わせて使うのか? それで防水性能が担保できるのか? 担当者は外国人(C国)のようだが、全くいい加減な会社なのだろう。

さっそく文句を書いて送ったが、それでまともな物が来なければ、諦めよう。というか、今の時点で諦めるべきだろう。

このケースには見切りを付けて、別のにすることにした。他人が一度使った物、しかも壊れた物をそのまま送ってくるほどいい加減な会社の製品は、そもそもいい加減だろうから、信用するのは危険だ。下手したら、今度は返品票を外して「良品」として送ってくるかも知れないし。(2/7 9:30)

PS. この会社(Merit Japan)、Amazonのレビューに対してもメールを送ってきて、評価(★1個)と内容を変更するように言って来た。誰がするか! 逆に、会社のレビューにもありのままを書いてやろう。

  •   1
  •   0

10件のコメント

  1. naoki:

    めちゃくちゃな会社ですね。

    気になって,会社のレビュー見ちゃいましたよ(笑

    •   0
    •   1
  2. PiuLento:

    ●「こういうところもあるんだなあ」って、感心、いや、げんなりしましたw

    ところで、不思議なことに、その会社のレビューには悪い評価がなかったんです。削除しているのかも知れませんね。僕のはあったでしょうか(見る気がしないので、確認してません)。

    •   0
    •   0
  3. naoki:

    ありましたw

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●ご確認、ありがとうございました。そうでしたか。消すほどひどくはないようですねw

    •   0
    •   0
  5. jaguarmen_99:

    ありましたw私も確認しましたww
    逆にどうやると削除できるのだろう?と考えて調べると
    ttps://sellercentral.amazon.co.jp/forums/thread.jspa?messageID=7121
    この辺りのようで、客観的に書かれていると判断されているのかもしれません。もしかしたらこのあとに受理されて消されちゃったりするかもしれませんけれども(苦笑)。

    •   1
    •   0
  6. PiuLento:

    ●ご確認、ありがとうございますw なるほど。あの店が「いい評価」ばかりってことは、本当に消してるのかも知れませんね。

    •   0
    •   0
  7. j:

    値段に見合った需要があるんでしょうね。マナーモードスイッチを使わなければ、それを使ってもいいかもしれないけれど。日本本質を求める消費者VS大陸的感覚のアクセサリメーカ、さてどうなるか。

    •   0
    •   0
  8. PiuLento:

    ●マナーモードスイッチの所が穴になってるから、使えないよ。「日本品質」と揶揄しているようだが、ここは日本だ。まともな物を求めて悪いの? jはC国で暮らせばいいんだよ。

    •   0
    •   1
  9. j:

    使えないならだめだねぇ。
    日本品質は世界一厳しいから、ここで売れるものは高品質になるね。値段も高いが。

    •   0
    •   0
  10. PiuLento:

    ●そう、使えないのが2個来たんだよ。

    高品質過ぎる必要はないけど、防水とかシビアなものは、ちゃんとして欲しい。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL